「第5回柔術で充実練習会」開催決定

関西柔術界では恒例となった「柔術で充実練習会」の開催が決定しました!

回を重ねるごとに参加者も増え続け、もはや200人規模となった大練習会ですが、今回はフリースパ-、ミニセミナーに加え、BJJルール基本セミナーもしっかり時間を割いて行われます。

ルールセミナーの講師は、NR柔術の宇原代表とスコーピオンジム の恒富代表。”これだけは知っておいて欲しい!BJJルールの基本セミナー”と銘打たれているだけに、レフェリー経験に基づいた厳選された内容となりそうです。まだまだ学ぶ機会の少ないルールセミナー、参加しやすい時間帯ですので、ぜひここからスタートしましょう!

ミニセミナーは、関西柔術を牽引する伊東元喜選手(柔専館)が担当。マウントからの腕十字を詳細に解説してもらえるようです。実戦経験が物を言うベーシックテクニックだけに、これは期待できるでしょう。くしくもフライヤー内で大絶叫している伊東選手の写真は、2015年7月のIPPONジャンボリー3にて、歴史的なマウント腕十字を極めた直後の表情をとらえたものです!(場所も同じ武道館ひびきでした)

また今回のセミナーでは、参加者の方にフルッタフルッタさんからアサイードリンクがプレゼントされるとのこと!フルッタフルッタさんといえば、我らが原アニキのサポート企業様としてもおなじみ。原アニキに記念写真をお願するのにもアサイードリンクは最適です!プレゼントは先着順なので遅刻厳禁!

もはや練習会の枠を飛び出し、フェス感すら漂う当イベント、もちろん関西圏外の方からの参加も大歓迎となっておりますので、ぜひ遠方の方もお誘いあわせの上ご参加いただき、柔術で充実な一日をお過ごしください!

——————————————————
【日時】
2017年3月26日 (日曜日)

【場所】
大阪・豊中市立武道館ひびき
(体育館には問い合わせしないでください迷惑がかかります。)

【参加費】
500円 (高校生以下は無料)

【スケジュール】
※フライヤー参照

【主催】
第5回柔術で充実的な練習会実行委員
Boa Sorte / 武林 佑
NR柔術 / 宇原浩一
吹田柔術 / 後藤貴史
柔専館 / 伊東元喜
スコーピオンジム / 恒富嘉徳

【協力】
フルフォース・プロダクション
フルッタフルッタ
パラエストラ東大阪

【問合わせ】
メール: fjfjg148@yahoo.co.jp
TEL: 080-3781-5884
(”柔術で充実”実行委員 NR柔術 宇原)

【注意事項】
怪我は自己責任となります。
投げつける、強く極める、タップをしても離さない、タップをしない、などの危険な行為はルールに関係なく禁止です。

近年では武道館ひびき等の公共体育館では柔術を含む”格闘技”と分類されるイベントについてマナーの悪さのせいで風当りが非常に強い状態にあります。そこで最低限守ってほしい注意事項です。

1. 道着の下に必ずラッシュガードなど着用してください。絶対に裸でうろうろしないでください。
2. 畳の上は飲食禁止です。水などを飲むときも畳から降りてください。
3. ゴミは必ず持ち帰る。施設のゴミ箱は使用しないでください。
4. 近隣の商業施設に車を駐車しない。車は武道場の駐車場かコインパーキングにお願いします。

コメントを残す